2014年4月25日金曜日

道の駅 「八ッ場ふるさと館」


先日群馬県の八ッ場(やんば)に行ってきた

あの民主党のダム建設中止問題で話題になった地域

結局ダム建設は再開され2020年に完成予定

今まで完成されているダムは色々と(ブログにアップ)見てきたが建設中は初めてでこれから

数年後にはダム湖が出来て変わってしまう景色を見たくて出かけてきた

ダム湖(まだ出来ていないが)脇に
ある道の駅に寄ってみた
早朝7時位の早い時間でまだ車も少なかった
この辺りはまだ寒くて四月なのに早朝は-1℃だった
まだお店はやっていない時間だったので
近くを散策して時間を潰してきた
9時になりオープン
中にある情報コーナー
ダム完成予定のジオラマ
長年のダム建設に至るまでの歴史が展示されている

特産物販売所 (^○^)
八ッ場市場の名称
地元の新鮮な野菜が沢山
群馬の特産こんにゃくが沢山 (#^.^#)
美味しそうな漬物も沢山
外には甘栗屋さんが味見で甘栗をくれた (^^)v
美味しい甘栗だった
店内には群馬県のキャラクターの
ぐんまちゃんが沢山売られている

0 件のコメント:

コメントを投稿