2013年12月23日月曜日

六郷温泉


12月に入り仕事も忙しくなかなか地方へ出歩けないので地元の温泉に行くことにした 

自宅のある大田区は東京で一番温泉の多い区 (^^)/

で。。。一番自宅から近い「六郷温泉」に行ってきた

京浜急行の六郷土手駅から歩いて一分と近いがちょっと裏路地に入る

多摩川の河川敷に近いのでゴルフや野球、マラソン、などスポーツ帰りの人も多く利用するらし

くこの日もウォーキング帰りのグループがいた

大田区は黒湯で有名なのでこれからは地方の温泉ばかりでなく地元の温泉巡りもしていこうと

思う (^^)

東京で初めて知事の認可を受けた温泉
¥450



湯気で解りづらいが真ん中が高温の黒湯で浴槽が深く左が浅い黒湯で低温
右は白湯でジャグジー
浴槽の浅い白湯
扉を開けて入るとL字型に浴槽がある
手前は冷鉱泉の黒湯で源泉かけ流し
冷鉱泉
蛇口になっているが源泉かけ流しで「六郷温泉」のイチオシ (^^)v
この後ろには遠赤外線サウナ(無料)もある
黒湯温泉

大田区友好都市の秋田県美郷町の特産品
「ニテコサイダー」と「リンゴサイダー」

入口の右側にはコインランドリー
入口の左側には四台分の駐車場あり
道が狭いので軽なら楽に止められる (^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿