2015年3月25日水曜日

三つ峠 裏登山道



前日に雲取山を雨で断念したのでそのまま山梨にきて一泊し前回きた三つ峠を裏登山道から登る

事にした (^^)

裏登山道とはいえ三つ峠へはポピュラーな登山道

駐車場に車を止めて6時半にスタート
雪と言うより溶けた雪でアイスバーン状態に
スタートして15分位でもう
アイゼンを装着した
今回は買ったばかりの
トレッキングポールを試してみた
三つ峠山荘手前の展望台 (^^)/
前回は真っ白で景色など何も
見えなかったが今回は富士山が見れた

三つ峠山荘のワンちゃんが
この日も元気に迎えてくれた
前回と同じ場所からの写真 (^_^;)
開運山の電波塔が良くみえる
四季楽園の後ろには御巣鷹山
開運山頂上 (^○^)
今回は御巣鷹山も行けた
四季楽園のテーブルでお昼を ヽ(^o^)丿
このエビピラフは初めて食べたが美味しかった
ご飯を食べていたら野生のニホンカモシカが現れた
\(◎o◎)/!
帰り道にちょっと汚れた雪で雪だるまを作ってきた
この日も凄く楽しませてくれた三つ峠。
今度は山小屋に泊まってみたくなった (#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿