2015年6月18日木曜日

金峰山 大弛峠から

6/14に金峰山へ大弛峠から行ってきた (^ ^)
土曜の夜から駐車場で寝て5時頃に起きてスタートしようと思い大弛峠駐車場に到着。
しかし夜11時ですでに駐車場はいっぱいで参った (; ̄O ̄)
街灯もなく真っ暗な駐車場の中なんとか停めれるスペースを見つけて朝まで爆睡 (_ _).。o○
朝4時頃に雨音で目覚めたが再び朝まで二度寝 (≧∇≦)
雨の中行こうかどうしようかと迷っていたら5時過ぎには雨が止んでくれたので予定通り山頂に向けて出発 (^O^)/

大弛小屋のメニュー ( ^ω^ )
これ見たら帰りに寄りたくなっちゃう
(≧∇≦)
今回はここ大弛峠から金峰山頂上へ向けて出発〜( ´ ▽ ` )ノ
樹林帯を抜けて金峰山頂上を目指す
(^-^)

朝日峠に到着
ケルンがあった (^^) ↑
この日はずっと曇り空で眺望は無かったが山の空気は気持ちがいい (o^^o)
岩場を越えたら朝日岳の頂上へ
朝日岳頂上 2579m
金峰山頂上へはまだまだここから
(⌒-⌒; )
朝日岳から見た金峰山頂上
右奥には五丈石が小さく見えた
鉄山(くろがねやま) 2531m 頂上は樹林帯で眺望は無かった
樹林帯を抜けると金峰山頂上まであと少し (^○^)
頂上到着  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
沢山の人で頂上は賑わっていた
岩の間に可愛い花が咲いていた
何て名前の花なんだろ?(⌒▽⌒)
五丈石にも登ってきたよ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
展望盤
瑞牆山方面へ向かう稜線
先日買ったミルで初の山頂コーヒー
\(^o^)/
無事戻って大弛小屋で御飯を食べて帰る事にした
甘酒おすそわけ中。の看板が (^^)
中に入ると甘酒を頂いた (⌒▽⌒)
甘くて下山した身体には(^^)v
山小屋カレー ¥700
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

帰りに山中湖近くの「石割の湯」へ寄って汗を流してから帰路に向かった
帰りに富士山がチラッと姿を見せてくれた *\(^o^)/*

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 初めて頂上まで行けてお世話になりました。有り難うございました

    返信削除