2014年2月4日火曜日

桜坂


2000年に福山雅治さんの歌で有名になった「桜坂」

東急多摩川線(昔は目蒲線)の沼部駅をおりてすぐのところにある

歌がヒットしてこの「桜坂」も有名になり桜の咲く頃はカップルが多く訪れて休日はこ

の道が渋滞していた

自分の実家のお墓が「桜坂」を下った沼部駅のすぐ目の前にあるお寺(東光院)だった為子供

のころはよくここに来たのを思い出す

この日はあいにく朝から曇り空だったが久しぶりに来たのでこの辺をぶらぶらしてきた (^^)

坂の下から
春には見事に桜が満開に (#^.^#)
桜が咲くと二週間限定の桜のトンネルになる
毎年見事な満開を見せてくれる
今年も春が楽しみ
坂の中間にある「桜橋」
一時期 観光に来た人たちが橋に落書きを
していたが今は綺麗になっていた
「桜橋」の上から
坂を下ると沼部駅



0 件のコメント:

コメントを投稿