2014年9月1日月曜日

道の駅 「井波」


「能生」を出てからひたすら国道8号線を走り続けて富山県へ突入 (^^)

親不知を抜けてヒスイ海岸を眺めちょっと早いが温泉へ行こうかと思ったら休館 (>_<)

忘れていたがこの日は平日の月曜日

普段土日、祝日に出かけていたのですっかり平日なのを忘れていた

で・・・気を取り直して近くのお店でタラ汁でも食べようかと思ったらなんとここも定休日 (T_T)

月曜がお休みっていうお店は意外に多いんだと改めて感じた (+o+)

仕方無いので近くでお風呂のある道の駅を探して見つけたのがここ「井波」

国道からちょっと離れた周りは民家の多い道の駅
辺りは真っ暗でお風呂も奥まった所にあってちょっと
探してしまった (^_^;)
とても綺麗な入浴施設 (^^)
平日で遅めの時間のせいか人も少なくゆっくり出来た

脱衣所
大浴場
右奥にはサウナがあった
ジャグジー
ぬる湯
露天風呂
洗い場
朝起きたら平日のせいなのか駐車場に
止まっていたのは昨夜から自分だけだった (^_^;)
土日、祝日ではないので解らないが
ゆっくり出来て静かな道の駅 (^○^)
意外に穴場かも
朝気づいたがこんな大きな七福人の彫刻があった

実はこの日の夜中とんだハプニング?があった (>_<)

午前二時頃に突然クラクションが鳴って爆睡していたのに目が覚めてしまった

何事かと思い雨降る夜中の外を見るとパトカーが赤灯回して懐中電灯を照らし警察官がこちら

に向かって歩いてきた

聞くと「県外ナンバーの車が平日の夜中にカーテン閉めて止まっていたからレンタンでも燃やし

て自殺しているんじゃないかと調べに来ました」と言われびっくり(笑)

長い事車中泊しながら旅してきたがこんなこと初めてだった (^_^;)

その後少し世間話しをしながらの職質をされ無事解放

いや~今回の旅は色々と勉強?笑い話?になりそうな思い出が出来た (^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿