2015年7月21日火曜日

かぐらの湯

連休に久々の旅に行ってきた (^^)
最近はずっと登山ばっかりだったのでちょっとワクワク o(^▽^)o
行き先は信州の最南端「遠山郷」
ここは以前にも来た事がある素晴らしい景色を満喫させてくれた今までの旅の中でも忘れられない場所。
このブログを見てくれている海外の方で日本に来る事があったら是非お勧めしたい場所
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちょっと交通の便は車がないと大変だけど秋には山一面が黄色や茶色に変わり夜には最高の星空を見せてくれる (*^◯^*)
今回の旅はここからスタートして国道152号を北上して来た
山に囲まれた道の駅「遠山郷」
「遠山郷」の中にある温泉施設「かぐらの湯」
全国でも珍しい42.5℃のナトリウム・カルシウム塩化物泉
飲泉できる ↑
温泉内でも飲泉できる
以前来た時は秋でちょっと混んでいたが今回は空いていた
一回施設を出ても営業時間内ならまた入浴する事が出来るのも珍しい ↑
木をふんだんに使った室内 ↑ ↓
天井も高くて落ち着く


大浴場 ↑ と露天風呂 ↓ 

施設内にある食事処「味ゆ〜楽」
冷奴 ↑ と山賊焼き ↓ (≧∇≦)
ボリュームあって美味い (*^◯^*)

一番人気の遠山ジンギス丼 ¥1000 ↑
遠山郷の焼肉と言えばジンギスが定番なんだって (^O^) / 
 

近くにはコンビニが無いので前日に買ってあったドーナツを食べながらのモーニングコーヒー (^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿