2015年7月22日水曜日

木造小学校のネコ校長

道の駅を出て152号線を北上してしばらくしたらこの看板が目にとまった ↓
ネコ校長とは?( ̄◇ ̄;)
気になったら立ち寄るのが一番(笑)
情緒ある村の中を入るとすぐに学校が現れた (^^) ↓
外に車を止めてちょっと中を見学 (^^)

校門を入ると素敵な木造校舎が (^o^)
  ↑ 遊具も懐かしい (⌒▽⌒)
校長先生が来た〜(笑)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当にネコ校長だった(笑)
木沢小学校の校歌 ↑
写真には出てないが足下には校長先生がいる(笑)

中も見学させて頂こうと入ることに
o(^▽^)o
凄い歴史を感じさせてくれるこの校舎は平成三年まで使われて休校してしまった (T ^ T)
まるでタイムスリップした感じ (^o^)


足踏みのオルガンも懐かしい(^∇^)

引っ越しのCMで使われたシーンがそのまま残ってる ↑

校長先生がずっと中も案内してくれた
(⌒▽⌒)




運動会に使われたものだと思う紅白の大玉 ↑
校舎の中は沢山の展示物

校長先生のお名前は「たかね」校長
最後までずっと寄り添って学校案内をしてくれたたかね校長 (*^◯^*)
少しの時間タイムスリップさせてくれてありがとうございました
また秋にはお邪魔しますと挨拶してお別れした ( ; _ ; )/~~~
帰る時までずっと寄り添って案内してくれていたたかね校長と別れるのは後ろ髪を引かれる思いだった ( ;  ; )
たかね校長や木沢小学校の事は他の方々がYouTubeにアップされていたので気になった方は見てみてね ( ´ ▽ ` )ノ

1 件のコメント: