2016年1月17日日曜日

飛騨牛にぎり寿司


夕方4時くらいに高山に着いた

大晦日のせいかちょっと観光客は少ない?感じがしたがさんまちエリアには観光客がいた

ここに来るのは二回目で4年振り (^○^)

さんまちは古い町並みで外国の観光客にも人気のあるエリア

ちょっと気分は江戸時代にタイムスリップ (^^)


建物の多くはカフェやショップに改装されている
高山に来た一番の目的はここ坂口屋さんの
飛騨牛にぎり寿司 ヽ(^o^)丿
↑ これ「あきない中」って読むの知らなかった (>_<)
「春夏冬」で秋が無いから「秋ない(商い)」なんだって
やっと順番がきたぁ~ヽ(^o^)丿
この赤い部分にお金を乗せると脇から
お釣りが滑ってくるよ (^^)
一人で握っているので手を汚さないようにしてるんだって
(^^)/
じゃぁ~~~ん (^0_0^)
四年ぶりの再会「飛騨牛にぎり寿司」
¥500で最高の幸せになれるよ (笑)
高山に行ったら絶対おススメ
車に戻る時にお醤油の
いい香りがしたので買ってみた
みたらしと書いてあったがこっちでは
お醤油で焼いたお団子がみたらしなのかな?
お醤油の香ばしい香りがお団子好きの俺にはたまらない
(^○^)
27年最後に来ることが出来て最高の年を
送る事が出来た ヽ(^。^)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿