2016年1月17日日曜日

念願の「栄食堂」へ


富山県 朝日町にある「栄食堂」へ行ってきた

国道8号線沿いにあるのでドライバーが多く立ち寄るお店で今回の正月休みの旅はここに来てタラ

汁を食べる事が一番の目的だった

なかなかこの季節に来れるチャンスが無かったので今回はやっと念願かなった ヽ(^o^)丿

日本海をずっと見ながら8号線を走り続けると新潟県から富山県に入ってすぐにお店が見えてくる

夕方に無事到着
年末だったので営業しているか心配だったがやっていて一安心
これが「栄食堂」名物のタラ汁
使い込まれたお鍋が◎ (^○^)
中身はタラが一匹頭から丸ごとぶつ切りで入っていて
他にはネギとゴボウだけのシンプルな料理だが白みそ
と最高にピッタリの絶品郷土料理 
身も心も最高に温まり大満足 (#^.^#)
また来た時は絶対立ち寄りたいお店の「栄食堂」

0 件のコメント:

コメントを投稿