2013年9月30日月曜日

黒部ダム


2年前の夏にも一度行ったが今年は黒部ダムが完成50周年という事をテレビで知り今回は秋を感じながら雄大な放水姿を見に行ってきた

前日はライトアップのイベントもやっていたらしい (>_<)

前回行った時は豊科インターだったが名前が安曇野インターに変わった事をすっかり忘れてて
ちょっと焦った (@_@;)

5時に出発して寄り道しながらでも9時にはトロリーバス乗り場の扇沢駅に到着した


快晴で良かった ヽ(^o^)丿
駅前の駐車場はほぼ満車状態だった

扇沢駅から立山までの案内図


扇沢駅から宇奈月温泉までの料金表
日本唯一のトロリーバス
黒部ダムのゆるキャラ?
くろにょん (^○^)

              

 


トロリーバスの後ろ姿



駅を降りた所に模型があった
黒部ダムまでの往復チケット


  

黒部ダムもかなり水が少なかった














虹が2つ出てた
(^^)v



 
建設資材を運んだバケット





時間とお金に余裕あるならケーブルカーやロープウェイを乗り継いで立山まで行ってみたい
(^○^)

また今回もいい旅が出来た (#^.^#)




0 件のコメント:

コメントを投稿