2013年10月10日木曜日

別所温泉  大湯


別所温泉 共同浴場の最後「大湯」に到着 (^^)/

「石湯」「大師湯」「大湯」と3つの共同浴場を訪れたがどこも歴史を感じる外観で◎




風格のある建物


木曽義仲ゆかりの「葵の湯」
ここでもお湯を一口 (^○^)

少し青みがかったお湯
内湯は一つで硫黄の香りは「大師湯」が一番あった

「大湯」は外湯もあった
お湯は見ての通り白濁としていた

ヒルガオが綺麗に咲いていたので (^^)v

3つの共同浴場を訪れたが「大湯」は脱衣所も洗い場も湯船も一番広かった

広いせい?夕方だから?なのか人も他の湯に比べて出入りが多かった

別所温泉に着いたのが夕方だった為ゆっくりは出来なかったが三つともいいお湯だった

今度来るときはもう少し早く来てゆっくり見学したい温泉街だった (#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿