2013年10月28日月曜日

毒沢鉱泉 沢乃湯


下諏訪にある毒沢鉱泉「沢乃湯」に行ってきた

毒沢鉱泉は「神乃湯」「宮乃湯旅館」「沢乃湯」とあるが以前から一番気になっていた「沢乃湯」

にした 

素朴でひなびた雰囲気が自分好み◎ (^○^)v

今は日帰り温泉としての営業のみだが昔は宿泊施設だったのがフロントや廊下を見ても解る

館内は全体的にちょっと暗かったが嫌な感じは全くなかった (#^.^#)

全体的に何とも言えないいい雰囲気で自分はこの「沢乃湯」のファンになった (笑)

来て良かったぁ~ ヽ(^o^)丿

時間のある時は是非また来たい!

大満足 (*^^)v

素朴な外観 (^^)/
ひなびた雰囲気が好き◎

宿泊施設の名残のあるフロント
武田信玄の隠し湯
旅館に来た雰囲気 (^_^;)
浴場は奥の左側に
かなり広い休憩室
手前にお茶が置いてあった
脱衣所は四畳半位の広さで棚はこれだけ (^_^;)
浴室には6人も入れば満員なのでこれで十分(笑)

 







浴室の広さは八畳位で湯船は二畳弱?
大人四人入るとちょっとキツイ位の広さ
浴室の扉を開けるとお湯だけでな
浴室全体がオレンジ色なのにビックリ
(@_@;)
鉄分が多いのがよくわかる



元の源泉は無色透明で加熱すると
色が変わるそうだ
左奥から源泉が出ていたが
無色透明だった

洗い場は二つ

飲泉したが今まで味わった事がない
味だった(笑) 酸っぱい?苦い?
でも嫌な感じは全然無かった





フロント脇に売っていた杜仲茶や柿の葉茶
入口に葉が干してあったからここの手作りだと思う
フロントにペットボトルに入った源泉や
ジェルが売っていた

0 件のコメント:

コメントを投稿