2014年1月9日木曜日

鹿教湯温泉 「町高梨共同浴場」


上田市にある鹿教湯温泉

古くから湯治場と知られ脳卒中の後遺症や高血圧の治療とリハビリなどを目的とした鹿教湯病

院が温泉街の中にある

温泉療養場としても全国に知られている




温泉街の入口近くにあるが路地裏にあるので探すのに大変だった (^_^;)
町も高梨も地区名
素朴なコンクリート造りの建物
ここに200円を投入
扉を開けるとすぐ脱衣所
大人5人入ればいっぱいになる位の大きさ
無色透明の単純温泉
硫黄の香りが (^○^)v
ライオンの湯口から勢いよくお湯が
注がれてそのまま掛け流されている
源泉掛け流し
加水も加温もないので鮮度◎
中にいた地元のおじさんに言われて手酌で飲んでみた (^^)
タイル張り内湯だけのシンプルな浴槽

洗い場は三つ
地元の人たちもフレンドリーで県外の
自分にも親切にしてくれた (#^.^#)

外に出ると雪がちらちら

0 件のコメント:

コメントを投稿