2014年3月14日金曜日

共同浴場 「弁天の湯」


西伊豆最大の温泉地 土肥温泉の四つある共同浴場の一つの「弁天の湯」

海のすぐ近くにあり綺麗な造りの温泉施設で一階は地元の公民館になっていた

綺麗な造りで珍しく二階が温泉施設になっている
共同浴場とは気づかず通り過ぎてしまった (^_^;)
大人 ¥500
共同浴場にしてはちょい高い?
でもこのお湯にこの景色と大満足出来た(^O^)
係りの人に話を聞いたら都内の釣り好きの人達は毎週来る
人たちが多いらしく回数券を買って入浴していくらしい 
回数券は10枚で¥3000
それなら確かにお得 (^^)
受付
内装も綺麗
貴重品を預けるロッカー
更衣室
内湯
お湯は無色透明で臭いもほとんどないがすべすべ感があった
五人位でいっぱいになる位の大きさ
お湯は源泉掛け流し
洗い場は四つ
露天風呂
御影石をくり抜いた湯船で
二人入るといっぱいになる大きさ
露天も内湯も比較的熱めだがこの時期には最適 (^^)v
露天風呂からの景色
港が目の前にある
一階は地元の公民館
夕方にはこんな夕日が見れる
施設の隣には弁天様がある

駐車場は5台分位あった
目の前の港に駐車場がある

0 件のコメント:

コメントを投稿