2014年3月23日日曜日

JR越後湯沢駅


東京から新幹線で一時間ちょいで行ける越後湯沢

車でも二時間くらい

軽自動車でETCの休日割引を利用して春分の日に行ってみた

この日は夜中から雪が降り出したらしく辺りは真っ白になった

駅構内に入るとスキーやスノボー客で賑わっていた
改札を出た二階フロアにはCoCoLo湯沢.がんぎどりと言う
お土産物やレストランや温泉施設などがあり賑わっていた
フロアガイド
がんぎどおり中央いちばを抜けると突き当りは
ぽんしゅ館 (^○^)
新潟の日本酒がずらり
新潟はお米もお水も美味しいので名酒が多い
日本酒好きな人にはたまらない


ぽんしゅ館にはお酒だけでなく色々な物が売られていた
玄米も量り売りしていた 
さすが米どころ (^^)
その場で精米もしてくれるみたい
ぽんしゅ館を出て突き当りにある和雑貨のお店
「えちごのいぶき 越織」
見事なつるし雛が飾られていた
がんぎどおりには2合分のお米も売られていた
こんな可愛いお米 (#^.^#)
同じ新潟でも場所によって味も違いがあるらしい
食べ比べてみたく2合のお米を二種類買ってみた
燕三条の金物屋さんもあった
がんぎどおりの右側には屋台村が並んでいた
ここはホームに近いせいかむちゃくちゃ寒かった
(^_^;)
気になって買っちゃった(笑)
見た目より軽い食感で美味しかった
寒かったのでもつ煮も買った (^^)v
寒い地方だから味も濃いのかと
思ったら意外にも薄味だった 450円

       

0 件のコメント:

コメントを投稿