2014年10月24日金曜日

石割山~大出山縦走


山中湖の北東にある石割山

石割山頂上から大出山まで富士山を見ながら縦走できると聞いて行ってきた

しかし残念ながらあいにくの曇り空の日だった (>_<)

駐車場に車を止めていざ石割山へ (^^)/
鳥居をくぐると目の前にはこの階段 (@_@;)
スタートから400段余りのこの急な階段は
きびしかったぁ~ (^_^;) 
山の半分ちょい過ぎた辺りにある石割神社
御神体の大岩の下に社が建つ
名前の通りぱっくり割れた岩の間から社の周りを
時計回りに三回周ると幸運を授かる事が出来る (^^)
石割山 三角点
ススキの間から山中湖が見えた
天気が良ければ後ろには富士山が見れたのに
(>_<)
縦走途中の大平山で年配のご夫婦としばしお話をした。
別れ際にぼんやり頭だけ見えた富士山を眺めていた
お二人の後ろ姿が何とも言えないいい雰囲気だったので
写真に撮らせてもらった (#^.^#)
下山して山中湖畔を歩いていたら一瞬だけ富士山が
見えた ヽ(^o^)丿


0 件のコメント:

コメントを投稿