2014年10月27日月曜日

JR小諸駅


しなの鉄道線とJR東日本の小海線が乗り入れている小諸駅

浅間山への登山口としても知られていて他にも高峰高原や懐古園、布引観音などの観光地がある

小諸駅 (^^)/
駅前のロータリー
この日は日曜だったが観光者だけでなく
地元の学生達の姿も多かった (^^)
小諸は観光地が沢山 (^^)/
何か懐かしい感じのする心地よい駅 (^^)
改札
ホームに入ってみようと入場券を購入
以前はホームにそば屋さんがあったが残念ながら
去年閉店してしまったらしい (>_<)
食べたかったのに・・・

ホームにゆるキャラ?がいた (^^)

しなの鉄道
車内
階段を上がって小海線ホームへ
小海線
「八ヶ岳高原線」の愛称があるとおりJR線の最高地点を
走る

小海線車内
小諸駅から小淵沢までの駅
小諸駅の隣に有料駐車場があったので今度、小海線に
乗って小諸から小淵沢までの往復旅でもしてみようかな
ヽ(^o^)丿

今回駅だけだったが駅のまわりも気になるお店が
あったのでまた時間のある時にゆっくり散策してみたくなった

0 件のコメント:

コメントを投稿