2015年2月1日日曜日

別府温泉 共同浴場「紙屋温泉」


大分県 別府温泉

源泉数、湧出量そして知名度と言わずと知れた日本一の温泉街

今回の九州旅の最終目的地と計画していた場所でいつかは行ってみたいと思っていた温泉地にと

うとう来ることが出来た ヽ(^o^)丿

別府ってどんなとこかと思ったら想像していたのとは違い凄い街でびっくり (>_<)

本当はゆっくりして行きたかったが帰りの道のりを考えるとそうもいかず入る温泉は一か所だけに

することにした(この後には湯布院にも行く予定だった為)

そこで数ある温泉の中からどこに行こうか迷いに迷ったがここ 「紙屋温泉」に決めた

ちょっと狭い路地裏にあった (^^)
このレトロ感がたまらなく好きな俺 (^○^)
いやぁ~軽でよかった~(^_^;)
駐車場も4台位は止めれそうだが大きい
車だと切り返しにちょっと大変かも
なんと入浴料は¥100
これは別府の共同浴場では平均らしい (^^)
さすが日本一の温泉地



三畳くらいの広さの脱衣所

脱衣所もレトロ感あふれていた (^O^)
いやぁ~ここも無茶苦茶暑かった(笑)
正直二分も入れなかった (@_@;)
熱いというより痛かった(笑)

蓋を開けて上にある子爵で上り湯をかける
ここで持参した入れ物にお湯を
入れて持ち帰りができる
外でも温泉を持ち帰る事が出来る


隣にあったお地蔵様に手を合わせて
別府温泉を後にした (ToT)/~~~
今度来る時は別府温泉だけを目的に
来て温泉巡りをしてみたいな (^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿