2015年2月23日月曜日

2/11 二回目の塔ノ岳へ


先月に初めて登った塔ノ岳。
早くも二回目登山にきてしまった (^^)/

冬の間の登山は諦めていたが塔ノ岳は無茶をしなければ冬でも楽しむ事が出来るという事を知り

ハマってしまった (^○^)

家からも近いし景色も最高の塔ノ岳

夏の登山シーズンに向けて今から鍛えることもできる (^^)

塔ノ岳に雪が降ったのは2/8だったかな?この日は
花立山荘からはアイゼンを装着した (^^)/
山頂もこのとおりの銀世界
やはり冬の景色は絶景
この日は山頂で人懐っこい猫がお出迎えしてくれた
(^○^)
山頂でしばし景色を堪能してからこの日は大倉尾根
をそのまま下山せずに金冷やしの分岐から鍋割山へ向かった
途中の休憩場所にこんな可愛いミニスノーマン達がいた 
(#^.^#)
鍋割山荘に到着
ここに来たら絶対これを食べなきゃね ヽ(^o^)丿
鍋割山の名物 鍋焼きうどん ¥1000
ホント美味いよ ☆☆☆☆☆
この美味さでこの値段は絶対安い
鍋割山を下りると沢づたいに歩く

二俣に到着
ポストの中に可愛い黒猫がいた (^O^)
二俣から大倉まではこんな感じの道
だったが凄く長かった (^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿