2014年7月12日土曜日

大岳山


大岳山は奥多摩山域にある標高1266.5mの山

日本二百名山の一つに挑戦してみた

ロックガーデンからぐるっと回って御岳駅方面に帰ろう
としばし休憩小屋へ (^○^)
休憩小屋
休憩している時に常連の登山者?の方と話しを
しているうちに自分も大岳山に行ってみることにした
話を聞いたら先ほどの休憩小屋から一時間半から二時間位で
行けると聞いてダメ元で行ってみようと思い歩き始めた
進むにつれ段々と足場が悪くなってきた (>_<)
岩場もあり鎖の手すりがあった
山頂手前の休憩場所まで何とかこれた (^_^;)

大岳山荘(現在は廃業らしい)

ここにはトイレがあり利用できる
休憩時に登山者の方に残り20分位と聞きラストスパート
大岳神社にお参りして出発
神社の横を通り山頂を目指す
終盤からは岩場が多く斜面も険しくなった
両手を使い岩場を超えて行く


道が狭いので譲り合い (^^)/
斜面が急 (>_<)
帰りは今よりもっと気を付けなくちゃ
あと少し~(+_+)
やった ヽ(^o^)丿
無事頂上に到着
景色は雲が多く何も見えなかったが何とも
言えない達成感を感じる事が出来た (^○^)
頂上ではみんなガス持参でコーヒーを飲んだり
ラーメン食べたりしていた。今度来る時は自分も
持って来よう (#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿