2014年7月24日木曜日

うなぎの館 天龍


今年の土用の丑の日は7月29日

で・・・ちょっと早めに鰻を食べてきた (^○^)

場所は長野県岡谷市にあるうなぎの館「天龍」

以前にもブログにアップしたがここ岡谷市は鰻の産地としても知られている

その時に食べた鰻が忘れられず今回は違うお店にまた食べにきた


諏訪湖の水門近くにある御影石の記念碑。
読みにくいが「寒の土用丑の日発祥の地」
の文字が刻まれている
岡谷市の鰻屋さんの案内図
諏訪湖の水門近くにある「うなぎの館 天龍」
戸を開けると水槽に入った鰻が迎えてくれた (^^)
店内はカウンターとお座敷席
カウンターに座ると目の間にはこんなのがあった
ヽ(^o^)
書いてある通り注文してからはちょっと時間がかかった
が期待もふくらんだ (^○^)
お品書き
待ちに待ったうな重がきたぁ~ヽ(^o^)丿
肝吸いは100円プラスなので3100円
じゃ~~~ん (^^)v
やはり岡谷の鰻は期待を裏切ることはなかった(笑)
江戸っ子で鰻好きな自分は鰻を半分残しご飯を注文して
残した半分で今度は鰻丼にして味わった(笑)
なんと嬉しい事にご飯はサービス (#^.^#)
今回もこの通りご馳走様でした (^^)/
鰻も美味しかったがお店の方々も凄く愛想良くて感じ良かった
大満足の一日になった ◎

0 件のコメント:

コメントを投稿