2014年12月14日日曜日

大須観音

名古屋の繁華街にある「大須観音」

長年仕事で行った名古屋にプライベートで初めて行った (^^)

朝早かったので人もまだ少ない大須の街

初めてお参りしてきた

朝の8時で人もまだ少ない商店街。
お昼頃には沢山の人で賑やかに (^^)/
仁王門
左右には仁王像が安泰されている。
悪いものから山内(寺の境内)を仁王像が守っている
向かって左側の仁王像
右側の仁王像
仁王門をくぐると正面には本堂
鐘楼堂
鐘楼堂の説明
階段を上がって本堂へ (^^)/
地元の方たちかな?皆さん朝のお参りに来られていた

本堂にあがる階段脇にもお地蔵様が (^^)/
真言宗の開祖、弘法大師様のご尊像
普門殿
十二支・干支の守り本尊様をお奉りするお堂
普門殿に入ると両側には生まれ年の守り本尊様がおり
正面にある自分の干支の守り本尊様の「願掛け連華」に
願い事を書き自分の御本尊様に奉納する (^^) ↑↓

自分の守り本尊「阿弥陀如来」様のお守り
人形供養塔

0 件のコメント:

コメントを投稿