2014年12月1日月曜日

伊勢神宮 外宮 ①


初めての伊勢神宮 ヽ(^o^)丿

なかなか来ることが出来なかったがようやく来ることが出来た

本当はもう少しゆっくりと見て回りたかったが半日で外宮と内宮を参拝してきた

駅前からすぐ (^^)

ちょうどいい時間だったらしく
すぐ車を停める事が出来た
駐車場近くの手水舎

外宮案内図

北御門口参道の火除橋
この橋を渡るとそこから先は神域
北御門口参道
表参道からではなく知らずに
こっちから回ってしまった (^_^;)
御厩(みうまや)
天皇陛下から賜った二頭の神馬を飼育する建物
時間によっては神馬を見る事が出来るらしいが残念ながら
見ることは出来なかった
鳥居の前で一礼してから中に (^^)/
心が引き締まる
五丈殿と九丈殿
沢山の人が参拝にきていた
神楽殿
沢山の人がお守りやお札を授かっていた
神楽殿
ここで御神楽や御饌(みけ)をあげる
立派な流造

0 件のコメント:

コメントを投稿