2013年11月4日月曜日

上諏訪温泉  「衣温泉」


上諏訪温泉の共同浴場の一つである「衣温泉」

ここも「大和温泉」と同じく県外の人も入る事が出来る貴重な共同浴場

入口手前に専用駐車場が二台分

料金を支払い中に入ると小さな脱衣所がありそこから二段ほど下がった所に浴槽が二つあった

お湯は「大和温泉」と同じく透明の緑色 

硫黄臭は「大和温泉」のほうがあったが「衣温泉」はぬるぬる感のあるお湯で気持ちよかった 

看板が小さく通り過ぎてしまった (^_^;)
他に探したが見当たらなかったので
多分駐車場はこの二台分だけ



                             扉を開けると小さな脱衣所             


透明感のある緑色
ぬるぬる感のあるお湯で気持ちいい (^^)v
      熱めの浴槽とぬるめの浴槽       
洗い場は二つ



   



「衣温泉」浴室に入って一番最初に目に留まったのはこの天井 (@_@;)

湯気抜きが木で出来ていて綺麗で歴史を感じる造りで見とれてしまった

温泉地域の文化を感じることが出来て凄く良かった

これからも色々と散策してみたい諏訪だった (^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿