2013年11月27日水曜日

天竜浜名湖鉄道


いつも名古屋に向かうときに浜名湖を過ぎ三ヶ日インターの手前を高速上から下を見ると風

情のある電車が走っていたのがずっと気になっていて週末に地図で調べて行ってきた

それがこの「天竜浜名湖鉄道」 (^^)/

自分は電車マニアではないので全然知らなかったが観光電車として知られていた (^_^;)

事実この日の夜にテレビ東京(12ch)の旅番組で紹介されていたらしい

掛川駅から新所原駅を結び浜名湖の北側を通る全長67.7kmの電車

全線に渡り36件もの国の登録有形文化財が存在しているとのこと

今回そんな事を知らずに自宅を出てきてしまい電車には乗らずに写真だけを撮って帰宅してし

まったが今度は掛川駅から乗車して風情を満喫しながらの文化財巡りの旅を是非してみたくな

った



 

 



 



0 件のコメント:

コメントを投稿