2013年11月5日火曜日

車中泊の朝


車中泊の楽しみである朝のコーヒータイム

普段できない事ができる (^○^)

こうして飲むコーヒーはインスタントでも格別に美味しい(笑)

湧水のあるとこならなお◎

しかし湧水の無い場所がほとんどでいつもペットボトルの水を使用

しかし美味い (#^.^#)

これも車中泊の楽しみにしている ヽ(^o^)丿

固形燃料を使った手作りのストーブでパンを軽く焼いてみた
ガスでパンを焼くとあっという間に焦げてしまうのでガスは湯沸しに使用した

空き缶を利用して作ってみた
五徳としてステーを四つ取り付けた
ステーは仕舞う時に取り外し出来るように
       蝶つがいにした
中は35gの固形燃料を使用
パワーはやはりガスには敵わないが保管は楽なので (^^)v

お湯を沸かすにはガスの方が圧倒的に早いが35g
の固形燃料で30分前後は燃焼しているので十分沸かせる

0 件のコメント:

コメントを投稿