2013年11月18日月曜日

上信越道  「東部湯の丸SA] 上り線


自分が免許を取った頃(24年前)にはまだこの上信越道は出来てなく練馬インターから関越道

に乗り藤岡インターで高速をおりて18号線をひた走り碓氷峠を越えて軽井沢や上田に遊びに

行ったことを思い出す (^_^;)

あの頃はまだ免許を取って数年しか経っていなく運転手にもなっていなかったからこの辺りまで

運転して来るのはメチャクチャしんどかったなぁ~ (笑)

それかから数年して高速が出来て運転手の職にも就き運転にも慣れ(いつの間にか20年のベ

テランになってしまった (>_<))今では楽に来れるよになった (^^)v

いつも帰りは松井田妙義インター辺りまで18号をぷらぷら走って帰る事が多く立ち寄る機会が

無かった「東部湯の丸SA]

今回初めて立ち寄り施設内にあるレストラン「ホテル 紅や」に入った (^○^)




信州ポークソースかつ丼 ¥1100
美味かった (^^)v
肉も柔らかくソースとキャベツに合う
右上にあるお茶はそば茶
アルプスポーク肉汁あいもり  ¥980
自家製手打ちそばと平打ちうどんのあいもり
遅い時間に行ったの見れなかったが蕎麦打ちの実演が見られる


0 件のコメント:

コメントを投稿