2014年5月10日土曜日

村上市 「松浦家」


新潟県最北部に位置する村上市

「町屋造り」という奥に細長くなった建物が並ぶ城下町

鮭を吊るして熟成させる「塩引き鮭」を製造する伝統がありブランド和牛の村上牛が味わえる

老舗らしく風格あるお店でちょっと
入りづらかったが表はお座敷の入口だった
カウンター席や小あがり席は横にある入口
駐車場も併設
おしながき
お寿司屋さんのような雰囲気のカウンター席
小さなお座敷席も
メニュー
意外にもお手軽な料金だった
はらこご飯 1600円
左上の小鉢は「ほっぺた味噌」といい鮭のほほ肉と
味噌をあえた料理。メインのはらこご飯に負けない絶品
北海道のいくら丼とは全然違う味 (^○^)
見た目濃い味に見えるが上品な薄味で弾力あるいくらが◎
これで1600円なんて絶対お得 (^^)v
デザートに板前さんがくれた「さくらのプリン」
これもまた絶品 ◎
他にも単品料理がこんなにある
村上に行ったら是非おすすめしたいお店
お料理もお店の人も凄く感じ良くてまた行きたいお店
ヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿