2014年5月9日金曜日

新潟 せんべい王国


「ばかうけ」や「星たべよ」で知られる栗山米菓のテーマパーク

工場見学や手焼き体験が出来る


施設内の案内図
売店も混んでいた (^^)
こんな感じのメニュー
せんべいソフトチョコ柿の種 420円
柿の種とソフトクリームとチョコがマッチしてて
意外にも美味しくてびっくりした
せんべいソフトクリーム 420円
ソフトの下に砕いたばかうけが入っていて
人気№1商品
しかし自分的には柿の種の方が美味しいとおもった
米粉カレーパン 220円
お腹が空いてて買ってみたらアツアツで美味しい
(#^.^#)
敷地内にある「ばかうけ稲荷」
新潟県新発田市の大友稲荷を源をとするお稲荷さんがある

おみくじ ヽ(^o^)丿
体験コーナーのある建物へ (^^)/

入るとすぐ目の前に
やはり体験コーナーは人気
休日のせいか家族連れが多く子供も大人も楽しんでいた

焼いてると熱いらしい (^_^;)

焼いたおせんべいは箱を購入して持ち帰りが出来る
お土産売り場に入ってみた
ここでしか買えないばかうけなどが売っている
地域限定のばかうけ
お昼の情報番組「ミヤネ屋」でも紹介されたばかうけ
グッズなどもも売っていた

0 件のコメント:

コメントを投稿