2014年5月12日月曜日

あつみ温泉


道の駅「あつみ」から車で15分位で行けるあつみ温泉によってきた

開湯1300年の歴史がある温泉郷

大型旅館や老舗旅館、保養所などの宿泊施設があり共同浴場や足湯もあった

国道7号線を北上すると巨大なこけしが出てくる
国道7号線から内陸部に10分ほど走ると
山に囲まれたあつみ温泉が出てくる
静かな温泉街で街の真ん中には
温海川(あつみがわ)が流れている
橋の真ん中には源泉が出ていた (^○^)
飲泉できるように湯呑が置いてあった
無色透明だったが硫黄の香りはたっぷり (^^)v
味も古い玉子の味がする独特の硫黄の味だが
飲みやすく不味くはなかった

共同浴場は三軒あったが今回はそのうちの一つ
「正面湯」へおじゃました (^.^)
入湯料は管理協力金として200円
湯量豊富な源泉が浴槽に注がれている
今回も共同浴場で地元の方々と触れ合う事が出来
色々ないい情報を教えてもらう事ができた (^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿