2014年5月16日金曜日

道の駅 「尾花沢」


「眺海の森」を出て銀山温泉へ行ってみようと国道47号に出て最上川沿いを走って新庄方面

へ向かった

GWのせいか車も多かった (^^)

国道13号線 尾花沢新庄道路の新庄ICからのってすぐに道の駅の看板が見えたので入って

みることにした

道の駅「尾花沢」
愛称は(花笠の里 ねまる)
天気も良かったので人も沢山だった

スイカの名産地らしくスイカのテーブル (^○^)
7月下旬にはスイカフェスティバルも開催されるらしい
店内は道の駅らしく地元の野菜や山菜や加工品など
が沢山売られていた ヽ(^o^)丿

玉子の燻製?!
テレビでも紹介されたらしい「スモッち」


地酒も沢山


外で牛すじ煮込み蒟蒻のいい香りがして思わず食べてみた
モツとはまた違って美味しかった ◎
こんにゃくも (^^)v

揚げ饅頭とかりんとう饅頭とバター餅を買って帰った

0 件のコメント:

コメントを投稿