2014年5月18日日曜日

赤湯温泉 共同浴場「烏帽子の湯」


銀山温泉に向かったが着く手前から大渋滞で今回は諦めることにした

やはり銀山温泉は人気があるんだなぁ~と改めて実感した (>_<)

で...迷ったが赤湯温泉に行く事にした (^^)

赤湯温泉も山形を代表する名湯で前から行きたかった温泉の一つ

それに帰る方向からも通り道だったので行く事に決めた

900年の歴史がある赤湯温泉
ちょっと小さな駐車場


浴室は入口のところから撮影禁止の張り紙があったので今回は残念ながら控えた (^_^;)

ここ「烏帽子の湯」は赤湯温泉に五つある共同浴場で唯一独自の源泉を持つ共同湯で洗い場

のシャワーも源泉で硫黄の香りがする

大きな浴槽で10人以上は入れそうな大きさ

今回ここでも地元の人達との楽しい交流がもてていい出会いが出来た

これが共同浴場の一番の醍醐味だと思う (^○^)


0 件のコメント:

コメントを投稿