2014年5月19日月曜日

桧原湖


米沢ラーメンを食べてから山形を後にして福島へ (^^)/

西吾妻スカイラインを走って福島に入ろうと初めてのルートを行ってみることにした

吾妻山の上はまだこんなに雪が残っていた (@_@;)

米沢から桧原湖まで景色のいいルートだった




頂上から下りに入ると桧原湖が見えた
下まで来ると遠くに磐梯山が見えた
トレッキングコースもあるみたい (^^)
桧原湖の周りはこんなにいい景色があった
夕方でゆっくり見れなかったが癒された
今回は帰り道で偶然通った道だったが今度は
ゆっくり桧原湖周辺を訪れてみたくなった

少し走ったところで水芭蕉の群生地を発見 (^○^)
水芭蕉をこんなに沢山見たのは初めてだった
思いかけずに見れたので嬉しかった
五時近くで辺りも暗くなってきたのでこの日の寝場所は
ここからすぐ近くにある道の駅「裏磐梯」にすることにした

0 件のコメント:

コメントを投稿