2014年11月13日木曜日

谷川岳を西黒尾根から下山

時間もまだ早く体力にも余裕があったので西黒尾根から下山してみた
 (^ ^)
本当この日は天気もよく絶景だった

初の谷川岳を西黒尾根からガレ場、ザレ場
の尾根でしばらくすると岩場続きになった
下る
上から見下ろすと↑こんな感じだが…
下から見るとこの角度 ↑ (⌒-⌒; )
景色はいいが眺めている余裕なし (ー ー;)
登るひと達皆さんに「ここを下るんですか?」
「ここを下る人を初めて見た」などと
不安な事を言われつつ下った (^◇^;)
絶景を見ながら一休み (≧∇≦)
西黒尾根を登る人はこの角度の岩場を
登って頂上を目指す (>人<;)
西黒尾根は鎖場もあり角度のある岩場が多いとは
本で確認していたが予想以上にきつかった (・・; )



岩場を抜けて樹林帯へ入ったがここからも足場が
悪く落ち葉が滑りキツかったぁ〜(^◇^;)
四時間かけて無事下山 (⌒-⌒; )
下山してみて今度は西黒尾根から
頂上を目指してみたくなった (⌒▽⌒)

0 件のコメント:

コメントを投稿