2014年11月9日日曜日

天神平からいざ頂上へ


この日は予報では雨になっていたが見事に予報が変わりこんなにいい天気に ヽ(^o^)丿

紅葉シーズンは少し過ぎてはいたが山はまだ色づいていた



天神平からは木道や木段になっていた
天気がよく眺めも ◎
熊穴沢避難小屋に到着
避難小屋の中はこんな感じ (^^)
避難小屋から先は足場がガラリと変わり
岩場登りが続いた
疲れてもこの絶景が忘れさせてくれた (^^)

少し山頂が見えだしてきた
正面の岩が「天狗の留まり場」
やっと山小屋が見えてきた (^_^;)
谷川岳肩の小屋
小屋の前はこんな絶景 「万太郎山」 (^○^)
いつかここに泊まってご来光を拝みたいと思った
小屋の裏に小さな祠があったので手を合わせて
再び山頂までもうひと踏ん張り (^^)/
二峰に別れているひとつ目の山頂
「トマノ耳」に到着 1963m
もう一つの山頂「オキノ耳」
「オキノ耳」にも到着 ヽ(^o^)丿
山頂で至福のひと時を (^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿