2014年11月19日水曜日

稲子湯

長野県 小海町にある「稲子湯」
山小屋風の温泉宿で日帰り入浴も出来る (^O^)
周りは静かでお客さんは登山者が多かった
この日は登山はせずにお湯だけを頂きに立ち寄りしてきた (^ ^)
職場の親方に勧められて初めて来てみた「稲子湯」
山に囲まれ静かで凄くいい雰囲気の宿
山小屋風で木の温もりを感じさせてくれる o(^_^)o
中もこんな感じ ↓ (⌒▽⌒)



                  日帰り入浴 ¥600


       廊下の中程に食堂があった ↓
        突き当りはトイレ

廊下の奥に浴場があった (^O^)
                           脱衣所
五人入ればいっぱいになる位の大きさの湯船だった
外の光が入る明るい浴場 (^-^)/
         お湯はこんな感じのお湯 ↑ 
手前のバルブをあけると源泉がドバッと出る (⌒▽⌒)
源泉は冷鉱泉で8℃前後らしい
バルブの上に源泉の溜まり場がありコップで飲泉出来た (^O^)
飲むと口の中は硫黄の味と香りでピリピリと凄い痺れた (>人<;)
聞いたら炭酸泉の為らしいがこんな味は初めてでいい経験が出来た
                     洗い場は3つ
備え付けのボディソープとシャンプー
                    分析表 ↑↓
帰り道は山梨県を通って帰宅したが富士山が夕陽を浴びて凄く綺麗な姿を見せてくれた ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
世界遺産に相応しい姿 ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿