2014年11月7日金曜日

谷川岳 「土合口駅~天神平」


今年はすっかり登山にはまってしまった (^_^;)

今回訪れたのは谷川岳

新潟と群馬の県境にある日本百名山のひとつでロッククライミングやスキーだけでなく紅葉も有名

な谷川岳に行ってきた (^^)

夜中に着いてロープウェイの土合口
の駐車場で早朝まで仮眠をした
六時半頃に係りの人が来たので一日入場券
を購入して天神平に向かった
七時からロープウェイが動くと聞いていたが早めに
動いていたらしく七時前から人が沢山いた
チケット売り場のすぐ脇にある登山カード
今回初めて登山カードを書いた
今回初めての谷川岳なので天神平までは
ロープウェイで行く事にした


ロープウェイからみる紅葉
紅葉も終わり頃らしいが見事な景色だった
ロープウェイのガラス越しのため
イマイチ綺麗に撮れなかった (>_<)



天神平に到着
見事な景色 (^○^)
天気も味方してくれた ヽ(^o^)丿
ここから登山スタート


0 件のコメント:

コメントを投稿