2014年8月11日月曜日

玉原高原 「玉原湿原」


台風11号が来ているというのに今週も自宅を飛び出し群馬県 沼田市にある玉原高原へ来た
(^_^;)

やはり台風の影響で風も強く雨も降っていたが玉原高原を散策した

ここセンターハウスの駐車場に車を止めてスタート
ここは野鳥の宝庫らしくこの日も台風に負けず
鶯が綺麗な鳴き声を聞かせてくれていた
玉原高原案合図

センターハウスから先は車は行けないのでここからスタート
下り坂をてくてく歩いて行くと・・・
湧水があった ヽ(^o^)丿
「ぶなのわきみず」
冷たくて美味しい (^○^)
カエルさんの可愛い置物 (#^.^#)
勿論募金してきた (^^)
「ぶなのわきみず」から少し歩いたところにある
自然環境センター
中は沢山の動植物の写真や昆虫の写真などが飾られて
いてここが生き物たちの宝庫なのがよくわかる (^^)/
自然環境センターのまえにある「十二様」
玉原を見守っている山の神様
自然環境センターの人に聞いたら冬場は鳥居が
丸々隠れてしまうくらい雪が積もるらしい
「十二様」にお参りしてから玉原湿原コースへスタートした
木道を歩いて行く
雨だから木道がメチャクチャ滑った (>_<)
自然の中を歩くと気分がいい

残念ながらこの時期は花は少ないが歩いているだけで
楽しい (^^)
この日は雨だったせいもあり何回か歩いているカエルを見つけた

湿原に出た (^^)/


途中にはテラスがあり休むことが出来る
天気が良かったらなぁ~
残念 (T_T)
5月辺りにはこの辺にはミズバショウが見れるらしい
一周約一時間弱で周れるコース
ここは時期を変えてまた来よう (^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿