2014年8月21日木曜日

金時山山頂



山頂に無事着いたがやはり景色は霧で真っ白だった
山頂には三つの祠があった


山頂はちょうど神奈川県と静岡県の県境
こんなに霧で真っ白 (>_<)
山頂には二つの山小屋があった (^^)
こちらは静岡県側の「金時娘の茶屋」
こちらは神奈川県側の「金太郎茶屋」
金太郎茶屋に立ち寄ってみた (^^)
小屋内の様子
先に来ていたご夫婦は2500回も金時山に来ているらしい
(@_@;)
お土産物もあった (^○^)
山菜そば 600円
美味しかった ヽ(^o^)丿
金太郎茶屋のお母さんと (^^)/
ここに住んでいるのかと思ったらなんと
毎日通っているらしい (@_@;)
毎日訪れる登山者たちを温かく迎えてくれる
お母さんと記念写真 (*^^)v
金太郎茶屋で借りた鉞で \(^o^)/
コース案内図
帰り際にお母さんが飴をくれた (^○^)
くれたその飴を見たら金太郎飴(笑)
ここでもいい出会いが出来た

0 件のコメント:

コメントを投稿