2014年8月11日月曜日

玉原高原 「ブナ平」


玉原湿原を一周ってからまた「ぶなのわきみず」の所まで戻りそこからまた少しセンターハウ

スの方に戻った所に「ブナ平」の入口がある

関東でも最大のブナの森を台風の来ているこの日に散策してきた (^_^;)

玉原湿原を周ったら帰ろうかと思ったが雨も殆ど降って
いなかったので「ブナ平コース」まで行ってみることにした
入口入るとすぐに小川が流れていた
水の綺麗さが写真で解るかな? (^^)
ここからちょっと山を登る
雨のせいで足元が悪く滑りやすかったが森の木々が
雨や風を防いでくれたいた (^○^) 


しばらく歩くとミズメの大木があった
朽ちた木にコケが神秘的



シナノキの大木
「ブナ地蔵」
朽ちた木がお地蔵さんのように見えることから
名前が付けられたらしいが確かにお地蔵さんに見える
(^^)/
途中から雨足がかなり強くなりだしたので
湿原に出て帰る事にした (>_<)
足元はもうぐちゃぐちゃ(笑)
クワガタのメスを発見 ヽ(^o^)丿
ここ「ブナ平」もまた改めて来てみたくなった (^○^)


0 件のコメント:

コメントを投稿