2014年8月21日木曜日

金時山へ初登山

地蔵堂脇の駐車場に車を止めて六時半に出発した
朝方まで雨だったせいで辺りは霧で視界も悪かった
夕日の滝に向かって歩くと夕日の滝と
金時山との分岐にぶつかった
金時山方面に向かった (^^)
ここからは二時間位の道のりらしい
川音を聞きながら歩いていた (^○^)
ハイキングコースの地図があったが文字が薄くて
見づらかった (>_<)
コース地図の前にはベンチ小屋があった
小屋の先は分岐になっていた
左に行くと樹林帯のコースで猪鼻砦跡の展望台に
向かう道で右は足柄峠の駐車場を経由するコース。
行きは右のコースにすることにした
結構な上り坂が続いて運動不足の自分には
堪えた(笑) (@_@;)
ここまで来た時には霧も無くなり
お日様も出始めた
駐車場に到着 (^_^;)
やっと半分近くまできたのかな?

可愛い金太郎のついた標識
駐車場からはこんな感じの道がしばし続いた

猪鼻砦跡の展望台に到着
ここからは天気がいいと富士山が絶景らしいが
今回は雲が多くてご覧の通り真っ白な景色だった
天気がちょっと残念だった。
自衛隊の演習の音が聞こえてきた
階段ルートに到着
ここからは頂上まで階段ルートだった

鳥居をくぐりひたすら階段を登った
(^_^;)
ここから先は梯子のルート
勾配もきつく幅が狭いので下山者との
すれ違いが大変だった
途中にあったベンチで休みながら登った
何とか無事山頂に到着 ヽ(^o^)丿
達成感 ◎

0 件のコメント:

コメントを投稿