2014年8月9日土曜日

霊泉寺温泉共同浴場

長野県 丸子町にある秘境、秘湯の「霊泉寺温泉」

国道からわき道に入り狭い道をしばし走ると霊泉寺温泉
ひなびた温泉街で落ち着いたいい感じ (^^)
周りは山に囲まれて静かでいい (^^)/
川の音が心地よい
温泉街の一番奥にあるコンクリート造りの共同浴場
入口には赤いポストがあった
大人200円
扉を開けるとこんな感じ
脱衣所
更衣室にあるトイレと洗面台 
成分表
内湯のみの浴場
意外に大きい浴槽でお湯は無色透明で臭いも感じなかった
勢いよく出ていた源泉
飲泉出来るので飲んでみたが飲みやすいお湯
殆ど無味無臭
洗い場は四つ
地元の人だけでなく旅館に宿泊している人達までも
が入浴しにくるくらいのいいお湯 ヽ(^o^)丿
温泉街の入口近くにある駐車場に車を止められる
各旅館に宿泊の人達もここに止める
駐車場の脇には天然記念物の大けやき
樹齢700年は超えているらしい
霊泉寺温泉の入口にある霊泉寺
古く歴史あるお寺らしく風情のあるお寺
地面に生えたコケがいい雰囲気だった

0 件のコメント:

コメントを投稿